人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーアニマル/ニホンカモシカ


パワーアニマル/ニホンカモシカ_d0375540_22333156.jpg


ニホンカモシカ

キーワード 無限 気高さ
対応石 水晶(クリアクォーツ)

遥か昔 

神々がまだ名を持たぬ時、掟を作り上げた時代があった。それは小さな約束でしかなかった。
山に、川に、土に木に、一番大切なものを捧げ祈った。
これ以上でもなく、これ以下でもないことを。

ここに、絶妙なバランスを知る者たちがいた。

私たちの祖先だ。彼らは、身も凍るような早朝の岩場で佇むニホンカモシカを見た。
その動物は逃げなかった。彼らはそれを射ち一番大切な箇所、心臓を山に捧げた。魂を、そこに残すのだ。

山と交わした約束は、そこへと辿る。
多くの生き物たちがそれを覚えている。太古よりこの地で生きる、ニホンカモシカがそれを知っている。



幕開けの、姿を現すに相応しい聖獣
霧を祓い、足元を照らす

心に神という概念の在る無しに関わらず、今あなたは崇高と呼べる何かを見ている。
その旅は一旦は終わり、頂きの彼方から登る朝日をあなたは見ている。

今、あなたの苦悩は気高さへと変貌する。今生を超え空と海を渡り、魂の破片を拾い集めた。そして、最後のひとつを手にした時、集めたすべての破片をあなたは無へと解放する。

ニホンカモシカは、あなたには今、超える峠のないことを教えている。登り切ったことを知らせている。あなたが今進めるのはここまでだと教えている。

絶壁に近いと思われる岩場をニホンカモシカは駆け上がる。いとも簡単にそれを超え、峠の超え方を教えてきた。
あとから続く者たちのために、その風景を壊してはならない事も身をもって教えた。例え何かに気が付いたにせよ、それはそれで間違いではない。誰かにとっての正解なのだ。

異世界との境界線に立ち、それを知らせるのがニホンカモシカだ。あなたが目にしてきた事象が幻であったか否かの答えは、現実の中にしか存在しない。あなたの選ぶものの中にのみ蘇る。


ニホンカモシカと共鳴、近しい人は、物怖じせず堂々としている。
スピーディーとは言い難いが、いつの間にか到達している。ふと気づくと結果を出している。

一貫した好み、動作を持っている。変更の少なさが助けになっている。人が選ばない道を行こうとする。それにより、一般的な方法とは別に、人とは違う角度からも解決できる。人の話しは聞いているようで聞いていない事がある。振る舞いは地味。集団の中で個を重んじる。


【オラクルとしてのニホンカモシカ】

既に結果を得ているにも関わらず、乗り越えるべきと思う事や、今は見当たらない壁を探し続けていませんか?それが癖になっていないかを見直しましょう。
本来のあなたはマイペースなのではないですか?それを守って下さい。いつものあなたから最上の結果が生まれています。

ニホンカモシカのオラクルとしての意味合いは、優雅さやそれに則した行動です。不動心や包容力を表しています。
または、あなた自身にではなく、あなたの周辺に問題を抱える人がおり、その人への援助が必要である場合、助言よりも実際に力を貸す方法が現れて来るでしょう。
あなたが動く事になるかもしれません。その人の重荷を半分請け負うような解決への手助けです。

ニホンカモシカのメディスンは、力強く前進する動力にあります。どの様な悪路であれ軽やかに駆け上がる身軽さにあります。
請け負うことすら今のあなたにとっては小さな事かもしれません。

あなたには突破する力があり、継続する力があります。
軽快なあなたの行動がいつの間にか、あなたの友や大切な誰かを救っている。その人の笑顔を見届けたあなたは颯爽とそこを去って行く。
ニホンカモシカは、その様を映しています。出来る事を少し、手伝っただけ。それが如何に崇高で、神を反映した現象かを見せています。


ニホンカモシカのメディスンは、神の具現化と、それを見せる事、その中に住まわせる事にあります。気後れしそうな空気を一変させ、誰もがそこへ参加出来るのだと知らせています。







対応石 水晶 クリアクォーツ
パワーアニマル/ニホンカモシカ_d0375540_23000319.jpg
規則正しい配列を繰り返した石英は見事な結晶に成長する。
境界線をひとつの重なり合う点に変化させる。


☆ニホンカモシカ キーポイント
☆古代人
☆神話
☆不可能を可能にする
☆気品ある生き方
☆気配という神を知る
☆冷静
☆逃げない
☆払いの力
☆土地の浄化
☆縁の深い土地へ導く
☆具現化
☆神聖な力


ニホンカモシカ
多くのニホンカモシカは岩棚や崖地などの足場の悪い場所を好む。ニホンカモシカの蹄は二股に分かれ岩場をしっかりと捉え、駆け上がることが可能となっている。ニホンカモシカが日本に入ってきた起源は古く、氷河期を乗り越え生息する数少ない生き物のひとつである。本州、四国、九州の山岳地帯を中心に生息していたが、九州では絶滅のおそれのある個体群に指定された。ニホンカモシカは日本固有種で国の天然記念物に指定されている。


ニホンカモシカ写真と生態について ウィキペディア、環境省HP













by kokemusuniwa | 2018-04-20 16:29 | パワーアニマル

備忘録ブログ


by まお